「半分青い」完結。ニコラ出身女優の活躍がすごい!

朝ドラの「半分青い」が終わりましたね。

今回は、ドラマのストーリーではなく、この朝ドラの主役であった永野芽衣をはじめとした、ここ最近の活躍が目立つ元ニコラモデルについて書きたいと思います。

 

  1. まずはなんといっても一番有名な新垣結衣。「逃げ恥」での役がかわいいですね。
  2. 演技派の沢尻エリカ。自分がイメージが湧く役をするだけあって、演技が上手で、魅せますよね。「ファーストクラス」は女性のドロドロ劇が面白いですね。意外と知られていない、彼女がまだ有名になる前の「1リットルの涙」もお勧めです。

  3. 永野芽衣は、「僕たちがやりました」が一番可愛いですね。

  4. 飯豊まりえは、「花のち晴れ」ではブーイングになってしましたが、スタイルはいいし、可愛いですよね。「祈りの幕が下りる時」にも出演しています。ドラマ「新参者」は人気を博しましたが、映画がそれほど話題にならなくて残念でした。「砂の器」にストーリーがやや被りますが、めちゃくちゃ泣かせる映画です。特に飯豊まりえと父親との鋼の絆が泣かせます。

それ以外にも、能年玲奈蒼井優岡本玲西内まりや二階堂ふみなどもいますね~

最近では、山本舞香ですね。

 

閑話休題

朝ドラ「半分青い」の後半で、よそ風の扇風機を開発する話がありますが、実際に製品があるので来年の夏に買いたいな~と思っています。バルミューダの製品です。バルミューダは日本発のメーカーですが、トースターなど色々と革新的な製品を出していますね。